地味な私

思う存分聞けた高校時代

私はラジオが好きです。私は高校2年生からラジオを聴き始めました。平日は午前1時くらいまで、休みの日は午前2時以降までラジオを聴いていました。

 

しかし、高校を卒業して専門学校に入学してからはあまり夜遅くまで聴くことができません。

 

なぜなら、私は現在一人暮らしをしているので一人で起きなければならないからです。したがって、早く寝なければなりません。

 

高校3年生からポッドキャストやwebラジオを聴き始め、勉強する時はいつもAMラジオやwebラジオを聴きながら勉強していました。

 

特に、ポッドキャストやwebラジオはスマートフォンに取り込んで聴いていたのでスマートフォンのバッテリーの消費が少なくてとても便利でした。

 

AMラジオやFMラジオを携帯電話で聴取していると偶にバッファ状態になるので、AMラジオやFMラジオを聴く時はラジカセなどの専用機器を使って聴くのが一番良いと私は思います。

 

 

ラジオには「オールナイトニッポン」という有名な番組がありますが、私は人生でこのラジオ番組を一回も最後まで聴いたことはありません。

 

この番組は午前1時から3時の2時間番組です。私は、この番組を聴き終わるまで起きている自信がありません。しかし、午後10時から11時45分まで放送している「オールナイトGOLD」は全て聴いています。

 

いつか「オールナイトニッポン」を最初から最後まで聴くことに挑戦したいです。